イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&キャサリン妃、結婚9周年迎え挙式当日の写真を公開

英時間4月29日、9回目の結婚記念日を迎えたウィリアム王子とキャサリン妃が、SNSでロイヤルウエディング当日の写真を公開した。2人の記念日を祝うファンから多くのコメントが寄せられるなか、王子の従妹ユージェニー王女も可愛い絵文字で反応している。

結婚9周年の記念日を迎えたウィリアム王子・キャサリン妃夫妻が公開した写真は、2011年4月29日にロンドンのウエストミンスター寺院で結婚式が執り行われた後、寺院のドアから2人が揃って現れた瞬間だ。仲良く手を取り合って並ぶ新郎新婦の後ろには、介添え人を務めたヘンリー王子キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンさんの姿も写っている。

写真を公開したケンジントン宮殿の公式SNSには、このような言葉が記された。

「9年前のこの日―ケンブリッジ公爵夫妻の結婚記念日に、素敵なメッセージをありがとうございました。」

ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式の様子は世界各国でテレビ中継され、ロイヤルウエディングのために休日となった英国では国民が揃って祝福した。パレードが行われたウエストミンスター寺院からバッキンガム宮殿へ続く通りには大勢の人が立ち並び、地方の街ではストリートパーティが行われるなど国中が大きなお祝いムードで包まれた日だった。

懐かしい思い出の写真を見た人々からは、

1 2