イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】サム・スミスの自己隔離を嘆く投稿に毒舌コメディアンが猛非難「豪邸に閉じこめられての文句なんて聞きたくない」

Instagramで自己隔離中に撮影した動画をアップした。

「皆さん、こんにちは。これは奇妙でおかしな時間だ。本当に変だよ。」
「今、自宅にいます。ちょっと頭痛がするしアレルギーもあるけど、大丈夫だと思う。安全でいたいだけなんだ。」
「まったく奇妙だ。今すぐ手を差し伸べて、愛を送りたい。皆さんが本当に大丈夫で、精神的にも大丈夫であることを願ってるよ。」

その後、サムは玄関前に座って泣き崩れる写真を投稿し「隔離によるメルトダウンの段階」と言葉を添えた。この写真がSNSで物議を醸し、ピアース・モーガンはTwitterで「かまって欲しいセレブのたわごとは、もうたくさんだ。お前ら、しっかりしろ」と強く反論していたのだ。

英国の朝番組で司会を務めるモーガンは、4月14日の生放送でリッキー・ジャーヴェイスの意見に賛同の意を示した。

「リッキー・ジャーヴェイスは我々のために発言してくれた。そして紛れもなく、僕のためにね。」
「セレブの中には、自分の立場やパワーを利用して素晴らしいことをしている人達がいる。だが、他のセレブはどうだ。マドンナは優雅なバスタイム動画を配信しただろう。泣き落としてモラルを高めようとしたが、無駄だった。」
「今回のことよって、人気の基準が変わると思うと興味深いね。人々は、社会にとって本当のスターが誰であるかを思い知らされるんだ。そして、以前は重要だと思われていた人物が受け入れられなくなるんだ。」

ちなみにサム・スミスが投稿した自身が泣き崩れる写真は、その後削除されている。

画像は『Sam Smith 2020年3月21日付Instagram「Thank you beautiful @eltonjohn for my nomination.」』『Ricky Gervais 2020年1月6日付Instagram「How the fuck can teasing huge corporations, and the richest, most privileged people in the world be considered right wing?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『第77回ゴールデン・グローブ賞』で司会を務めたリッキー・ジャーヴェイス(画像は『Ricky Gervais 2020年1月6日付Instagram「How the fuck can teasing huge corporations, and the richest, most privileged people in the world be considered right wing?」』のスクリーンショット)

1 2