イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ケイト・ハドソン、母娘3世代で米誌『People』の「美しい人」特集号表紙に登場「家族の絆こそがすべて!」

白のドレスでコーディネートしたケイトとゴールディ、そしてオムツ姿のロニー・ローズちゃんがとびきりの笑顔を見せている。ハッピーオーラ全開のこのショットは今年2月に撮影されたものだ。今のケイトは「屋内退避指令(Shelter in Place)」に従って、母ゴールディとは“ソーシャル・ディスタンス”を保つ日々が続いているという。

当たり前だった日常が奪われ、愛する人とハグを交わしたり自由に集うことが禁じられている現在、家族の絆やコミュニケーションの大切さが今まで以上に重要視されている。そんななか「家族」をテーマにした「ビューティフル 2020」特集がこのタイミングでリリースされたことに、ケイトは

「家族の絆こそがすべて!」
「このインタビューでみんなを元気づけることができたら嬉しい」

とInstagramで明かしている。

父のビル・ハドソンと母のゴールディ・ホーンはケイトが幼い頃に離婚しており、物心ついた頃から継父の俳優カート・ラッセルを父親のように慕ってきたケイト・ハドソン。そんな彼女自身もまた、3人の子供達は父親が全員違うという伝統的な“家庭モデル”に囚われない生き方を貫いている。そのためケイトは、生まれてきた家庭をそのまま“家族”と呼ぶ人も、(これまでの縁や出会いを通じて)新しい“家族”のカタチが形成された人も、こんな時期だからこそ

「大切な“家族”の絆を守っていかなくてはならない」

と強く訴えている。2008年、29歳ですでに「ビューティフル」特集の表紙を経験していたケイトだが、今年は愛する母や娘とそろっての登場となり、喜びもひとしおのようだ。

画像は『Kate Hudson 2020年4月21日付Instagram「What a joy to celebrate the BEAUTY of family on @people The Beautiful Issue」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2