海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】凄腕ゴールキーパーのネコ 下から投げられるボールを確実にセーブ(伊)<動画あり>

サッカー選手のうちゴールキーパーは、試合の命運を分ける重要なポジションと言える。そんなゴールキーパーにピッタリのネコがイタリアにいるという。『Metro』などが伝えている。

話題になっているのは、イタリア・ロンバルディア州ヴァレーゼに住む2歳のメスネコ“トウキョウ(Tokyo)”で、飼い主のルカ・ジャレッタさん(Luca Giaretta、42)とアリス・デモリさん(Alice Demolli、35)が投げるボールを確実にセーブする見事なスキルを持っている。

トウキョウが初めてそのスキルを披露したのは昨年のことで、庭でバーベキューをしていたルカさんが2階のバルコニーにいたトウキョウにボールを投げたのがきっかけだった。ボールといっても柔らかいネコ用のスポンジボールで、ルカはバルコニーの柵の隙間から身体を乗り出すと、右に左にと投げられるボールを足で叩いてセーブした。

今回ルカさんがSNSに投稿した動画では、トウキョウがバルコニーにもたれかかり、下からボールが投げられるのをじっと待っている様子が映し出されている。かなり集中しているようで、ボールが目の前に来ると足でサッと叩き、最後はボールをキャッチ。サッカーのゴールキーパーとしての輝く資質を感じさせるのであった。

ルカさんはメディアのインタビューに、

1 2