海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主が描いた蜘蛛を捕まえようとするネコ<動画あり>

「Mg Wine」さんが今月10日にFacebookに投稿した、ネコと飼い主のほのぼの動画が拡散している。ネコは飼い主が蜘蛛の絵を描くのをじっと見ているのだが、その後の反応が実に可愛いのである。

動画では、飼い主が「IT’S SPIDER TIME!(スパイダーの時間よ)」と書かれたスパイラルノートに、ペンで黒い丸を描き始めるのだが、まるでネコと飼い主の心の声が聞こえてきそうなのだ。

ネコ「何を描いているの?」
飼い主「さあ、なんだと思う?」

映し出されるのは、ペンを持つ飼い主の手とペン先をすぐそばで見つめるネコの頭だが、飼い主はその後、黒い丸にササっと4対の脚を描き足す。

ネコ「ああああ。スパイダーだ!」

白い紙の上に姿を現したのが“スパイダー”であることを確信したネコは、グッと顔を近づけると黒いスパイダーに攻撃を始める。

ネコは左、右と脚を交互に出してスパイダーを捕まえようとしているようだが、どうにもうまくいかない。

ネコ「なんだよ、ツルツルで捕まらないじゃないか。」
飼い主「あ~あ。やっぱり、そうやって遊ぶのね。」

その後すぐ、ネコはスパイダーの上に被さるようにしてジャンプする。

ネコ「僕のジャンプをくらえ! スパイダーめ。」
飼い主「そうね。でもどんなにやっても偽物は偽物よ。あなたも好きね~。」
ネコ「ふふ。また描いてね。スパイダー。これ楽しいもん。」

心の声が聞こえるとしたらきっとそんな感じなのだろうが、

1 2