エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】JOY、妻・わたなべ麻衣は「買い物中だけは子供に戻る。見ていて可愛い!」とのろける

2019年6月に結婚したタレントのJOYとモデルのわたなべ麻衣が、ショッピングするもようがツイッターで配信された。これはJOY夫妻がお笑いコンビ・ティモンディと百貨店に出かけ、新生活を始める視聴者へ向けたプレゼントを自ら吟味して購入するもの。それぞれ納得のアイテムを購入したが、JOY夫妻が普段の買い物事情についても語っている。

JOYとわたなべ麻衣夫妻が出演したのは、3月13日に生配信された「三井住友カードVpassアプリ」公開記念番組『三井住友カードでお買いものLIVE』。番組の企画でティモンディと一緒に事前にショッピングに出かけたJOYと麻衣。“新生活を始める人に贈るプレゼント”をテーマに視聴者へのプレゼントを2組が選んだ。

買い物を終えたJOY&わたなべ麻衣とティモンディ

買い物は「マジ楽しかった」という両チームだが、JOYチームは「どの世代の新生活にハマるもの」を選んだそうで、イチオシはブロンドのスプーン。JOYは「自分では買わないけど、こうやってゲットできるなら…という人はたくさんいる」と力説し、麻衣は「自分じゃなかなか買えない、ちょっといい物を」と説明した。他にも箸と箸置き、歯ブラシ、タオルなど新生活に役立つような実用品を選んだのは、やはり実際に家庭を築いている夫婦だということを感じさせる。一方で高岸宏行のポジティブキャラで知られるティモンディは「新たなチャレンジの活力になるものばかり!」と自信満々で、その中には『人生ゲームプラス 令和版』もあり、新しくできた友達と親しくなるのに一役買いそうなアイテムで、こちらも彼ららしいチョイスだ。

ショッピングロケ中のティモンディ

同時に公開されたインタビューで買い物事情を明かしたJOY夫妻。番組では百貨店でのショッピングだったが、

1 2