イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー 娘2人の手術を告白 「女の子達の優しさは当然と思わず感謝されるべき」

アンジーは手術の間ずっと娘に付き添っていたことも病院関係者が伝えている。しかしアンジーが「国際女性デー」に最も伝えたかったことは、次の内容から読み取られる。

「誰かが、私の娘達がお互いに介抱し合っている時、『女の子だから自然にできちゃうのね』と言ったわ。私はただ微笑んだけど、この概念がどれだけ乱用されているか考えたの。小さな女の子は他人の世話をすることが当たり前とみなされている。そしてその少女が女性という立場になった時、他人に与え、世話をし、自己を犠牲とすることが当然になってしまうでしょう。女の子達はよく『誰かに仕えていればいい』とか、自分に必要な物や願望を追いかけているだけなのに『自己中心的だとか、それは間違っている』とか思われてしまうのよ。」

「小さな女の子の優しさ、寛容さ、母性本能、他の人を助けること、これらは感謝されるべきで利用されるべきではないわ。すべての社会において、私達は女性を守るようにもっと尽力しなければいけない。」

「だから国際女性デーの日に思う私の願いは、女の子をもっと評価してほしいということ。そして気遣ってあげること。彼女達がより強く成長し、より健康に育てば家族や仲間に多くの恩返しをしてくれるようになるわ。」

娘の手術時には、兄弟達も付き添っていたというが、女性の日ということで娘達に焦点をあてているという。なおザハラさんの手術時には、元夫のブラッド・ピットも2月に行われた英国アカデミー賞授賞式を欠席して付き添っていたと伝えられている。
(TechinsightJapan編集部 MIE)

1 2