海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】油断禁物、在宅勤務中トイレで用を足す姿がビデオ会議で映し出されてしまった女性(英)

自分がビデオに映っていることに気づいていなかったようだ。そのためジェニファーさんが用を足す姿の一部始終を、他の10人のスタッフが目にしてしまったのだ。スタッフの中には口に手をあてて驚く人もいれば、「何てこと、ジェニファー…」と声を漏らして愕然とする様子もあった。

自分の姿がビデオに捉えられていたことに気づいたジェニファーさんはノートパソコンの向きをすぐに変えたが、時既に遅しだった。会議中に話を続けていた女性は映像が見えない環境で、スタッフから笑い声が起こったことから「何かあったの?」と訊ねると、男性スタッフのひとりが「何でもないですよ」と返していた。

ジェニファーさんには酷なことだが、この動画を見た人達は笑いが止まらなかったようで次のような意見が届いた。

「これは笑えるけど、あり得ないよね。」
「もう、会議の内容なんて頭からすっ飛んじゃったのでは?」
「面白いけど、なんてかわいそうなジェニファー。」

中には「ジェニファーがユーモアセンスを持ってて、こんなに話題になっても気にしていないことを願ってるわ」と彼女を心配する声もあったが、在宅勤務に慣れている人達からは「ビデオ会議を介して様々な仕事が行われているので、これは大きな教訓となるだろう」と在宅勤務中のビデオ会議の場でも緊張感を忘れないようにとアドバイスするコメントも見受けられた。

画像は『TechReviewz 2020年3月21日公開 YouTube「Video Conference Gone Wrong – EPIC FAIL」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2