エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福原遥が「みんなも作ってアラモード」披露『情熱大陸』予告に期待高まる

福原遥が3月22日放送予定のドキュメンタリー番組『情熱大陸』(毎日放送制作・TBS系)で特集されることが分かった。女優や声優、歌手として活躍する彼女に密着取材することで「子役から成長した女優・福原遥の軌跡」を映し出すという。予告映像では「クッキングアイドルから10年、今、飛躍の時」と紹介しており、料理番組のようなシーンも見られた。

2019年1月期に放送された人気ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で菅田将暉演じる高校教師の生徒・水越涼音役を務めた福原遥。その熱演が注目され女優としての存在感を高めた。

他にも実写版『賭ケグルイ』シリーズで歩火樹絵里役を演じ、映画『4月の君、スピカ。』(2019年)や『羊とオオカミの恋と殺人』(2019年)でヒロイン役を務めるなど女優での活躍が増えている。

そんな彼女は子役時代にNHK教育テレビの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009年~2013年)で主人公・柊まいんを演じ「まいんちゃん」の愛称で呼ばれていたが、『情熱大陸』予告映像では、福原遥がその子供向け料理番組でおなじみのフレーズ「みんなも作ってアラモード」を披露する場面が見られた。

彼女は日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で昨年9月期の金曜日パーソナリティを務めた際に料理を作ることがあり、

1 2