イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェレミー・レナー、新型コロナ影響で収入激減 養育費減額を要求も元妻は激怒

人気俳優のジェレミー・レナーが、新型コロナウイルスの影響で予定していた収入が見込めなくなったことを理由に、毎月支払っている元妻への養育費の減額を求めていることが明らかになった。しかし元妻はこの仕打ちに激怒しているという。

予定されていたツアーがキャンセルになったり、撮影中だった映画のプロダクションが閉鎖したりと、新型コロナウイルスの感染拡大による影響はハリウッドセレブ達にも及んでいる。米出身俳優のジェレミー・レナーもそんな影響を受けた一人だ。アクション映画『アベンジャーズ』シリーズでホークアイ役を演じ人気を博したジェレミーだが、昨年公開された第4作目『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもって、同シリーズは完結した。

今年は新たな映画出演の仕事が決まっていたというジェレミーだが、このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてプロジェクト始動の目処は立っていないという。そのため今年は昨年に比べ収入が激減することを見越したジェレミーは今月23日、元妻へ毎月支払っている養育費の減額を求める書類を裁判所に提出した。

ジェレミーは2013年、カナダ人モデル兼女優のソニー・パチェコさんとの間に一人娘アヴァちゃんを授かった。しかし2015年に「和解し難い不和」を理由にあっけなく離婚、以降毎月元妻に養育費を支払っている。芸能情報メディア『TMZ』によれば、その費用は毎月およそ3万ドル(約330万円)でそこには住居費や食費、交通費などが含まれているという。

しかし収入の機会が奪われてしまったジェレミーは、

1 2