海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】米客船「グランド・プリンセス」号 乗客は「食事が足りないし腐っていた」「昼は少しのサラダだけ」

ツイッターで「もう午後11時30分になるけど、食事は供給されてないんだ。明日は改善されるといいな」とツイート、8日には別の乗客が「今夜は食事が出ないって聞いたよ。もう食材がないらしい。昼は少しのサラダだけだったし、朝だって小さな器に入ったフルーツだけ。誰か、早く何とかしてくれよ」とツイートしている。

ちなみに「グランド・プリンセス」号の姉妹船で約700人の感染者を出した「ダイヤモンド・プリンセス」号では、船内で待機中の乗客の一人がクルーズ船のパティシエを「ヒーロー」と称賛していた。女性は米ベストセラー作家のゲイ・コーターさん(75)で「食事がどんどん美味しくなっているのよ! パティシエはあらゆる種類の素晴らしいデザートで私達を楽しませてくれるのよ」と絶賛していた。

なお米政府は8日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「クルーズ船には乗らないように」との勧告を出しており、米株式市場ではクルーズ船株が急落している。

画像は『ABC 14 News 2020年3月9日付「People Fighting Over ‘Rotten’ Food On Coronavirus-Stricken Grand Princess Cruise: Passenger」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2