海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ウイルス感染を懸念した住宅管理業者、飼い主不在中に猫を生き埋めに(中国)

中国では新型コロナウイルス(2019-nCoV)による感染者や死亡者が増加する一方だが、その裏でペットにまで被害が及んでいるようだ。このほど飼い猫によるウイルス感染を懸念した住宅管理業者が住人の不在中に部屋から猫を連れ出し、生き埋めにしてしまった。『The US Sun』『香港01』などが伝えている。

中国・江蘇省無錫市に住むある男性は仕事上の関係で新型コロナウイルスの検査を受けなければならず、病院に隔離されていた。男性は陽性と診断されていないものの、いつ自宅に戻れるか分からないために飼っている猫の世話を友人に頼んだようだ。

そして男性は住宅管理業者に「友人が猫を引き取りに来るため猫をテラスに出して欲しい」と依頼し、これに対して業者側も承知したそうだ。しかし住宅管理業者は男性の自宅から猫を連れ出し、ビニール袋に入れて地面にそのまま生き埋めにしてしまったのだ。

その後、病院にいる男性のもとへ「先月30日の午後に、ウイルスの消毒のため猫を生き埋めにした」といった内容のメールが住宅管理業者から届いたという。

突然、飼い猫を生き埋めにされた男性は悲しみ、怒りをもってメールで抗議したが、

1 2