エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃん“豆柴の大群”デビュー曲に込めた不気味なこだわり 新曲では一新か

TBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』のアイドルオーディション企画「モンスターアイドル」から昨年12月に誕生したアイドルグループ豆柴の大群。当時、メンバー選出やデビューシングル『りスタート』(12月19日発売)に総合プロデューサーとして関わったクロちゃん(安田大サーカス)が、2月8日放送の福岡ローカルの旅バラエティ番組『ちょっと福岡行ってきました』(TVQ九州放送)に出演して『りスタート』に込めた思いを語った。ちなみにロケを行った時は、まだ豆柴の大群のプロデューサーを解任されていない。

ロケで一緒に旅をする元AKB48の高橋みなみから、豆柴の大群のプロデューサーぶりを「曲はめちゃよかったよね、歌詞は変だったけど、つばを吐いてみたいな」と評されたクロちゃん

すると自身が作詞を手掛けた『りスタート』の一節について、「たかみなはどっちサイドなんだろう?」と問いかけた。「俺はつばをかけられる方だから」という意味不明な言葉に対して、彼女は「ちょっとまってください? え?」と戸惑ってしまう。

クロちゃんによると「女の子がスキップをしながら近づいてきたなと思ったら、その子から『ペッ』とつばをかけられるみたいな。俺は待っている方だから」というシチュエーションらしい。

たかみながドン引きしてしばし絶句した後に「じゃあ、こっちはかける気持ちで歌わないといけないってこと?」と確認するが、

1 2