イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】グラミー賞受賞歌手ダフィーが衝撃告白 「レイプされ、数日間監禁された」

グラミー賞受賞歴を持つ英ウェールズ出身の歌手ダフィー(35)が、過去にレイプと監禁被害に遭っていたことを自身のインスタグラムで告白した。ダフィーは2011年から音楽活動を休止しており、被害による心の傷から立ち直るのに時間を要したことを伝えている。

英シンガーソングライターのダフィーは、2008年のシングル『マーシー(Mercy)』が英国シングルチャート1位を獲得。同年発表のデビューアルバム『ロックフェリー(Rockferry)』は英国をはじめとしたヨーロッパ各国などで1位を獲得した。2009年2月8日開催の第51回グラミー賞では、同アルバムが最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞を受賞。2009年のブリット・アワーズでは「最優秀ブリテッシュ・ブレイクスルー・アクト賞」「最優秀ブリテッシュ女性ソロ・アーティスト賞」「最優秀ブリテッシュ・アルバム賞」の3冠を達成した実力歌手だ。

2011年から音楽活動を休止していたダフィーが、現地時間2月25日に自身のインスタグラムで次のようなメッセージを投稿した。

「本当のことを言うわ。私はもう大丈夫で、今は安全だということを信じて。私はレイプされ、薬物を飲まされて数日間監禁された。そしてこの通り生き抜いたけれど、回復するのに時間が必要だった。」

「簡単には説明できないけれど、これだけは言える。過去10年間何千日もの間、心に再び温かな日差しを感じるようにと頑張ってきた。そして太陽は今、まさに光り輝いているの。」

「みなさんは、私がなぜ悲しみを声にして表現しなかったのかと思うかも知れない。悲しい眼差しを見せたくなかった。壊れた心を持つ私が、どうすれば心の底から歌えるのでしょうか。」

ダフィーは「心の傷はゆっくりと癒された」と明かし、

1 2