イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ラナ・デル・レイ、欧州ツアーを「声が全く出ない」とキャンセル

米シンガーソングライターのラナ・デル・レイ(34)が、2月21日から開催するヨーロッパツアーを急遽キャンセルした。声明文では、病気により声が出なくなったためと発表している。

ラナ・デル・レイは、2012年のデビューアルバム『ボーン・トゥ・ダイ(Born to Die)』の大ヒットで一躍スターになった。最新作の6枚目アルバム『ノーマン・ファッキング・ロックウェル!(Norman Fucking Rockwell!!)』は、第62回グラミー賞にて「年間最優秀アルバム賞」と「年間最優秀楽曲賞」にノミネート。2月12日に開催された「NMEアワーズ2020」では『最優秀アルバム・イン・ザ・ワールド』を受賞するなど勢いに乗っているシンガーソングライターの1人だ。
 
そんなラナは2月21日のアムステルダムを皮切りに、パリ、イギリス(ロンドン、マンチェスター、グラスゴー、バーミンガム)、ドイツ(ベルリン、ケルン)で3月3日まで合計8回のコンサートを予定していた。彼女はこのたびのツアーキャンセルについて、次のような声明を発表している。

「こんな直前に、みんなをがっかりさせてしまってごめんなさい。突然の病気で、声が全く出ないのです。」
「医師により、4週間の休養が必要と診断されました。みんなをがっかりさせたくないけれど、療養しなくてはならないの。愛を込めて、ラナ。」

実は、ラナは以前にもコンサートをキャンセルしたことがある。2012年に米人気番組『サタデー・ナイト・ライブ(SNL)』でパフォーマンスをしたが、緊張のあまり声が震えているようだといった声がSNSで殺到し、

1 2