イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ラナ・デル・レイ、元友人レディー・ガガへの嫌悪感を歌った過去の音源が流出。

個性的な歌手としてその実力が世界中で認められているラナ・デル・レイ。以前は同じ年齢のレディー・ガガと仲が良いと思われていたが、実はそうでもなかったようだ。ラナが過去にレコーディングしたと思われる音源がこのほど流出したが、その歌詞はガガを強烈にディスるものであった。

2011年にYouTubeセンセーションとして認められ、昨年1月にデビューアルバム『Born to Die』がリリースされて驚異的なセールスを記録したラナ・デル・レイ(27)。アデルよりさらに悲しげでアンニュイな歌声が武器である。また今時の若い子にしてはレトロなメイクが似合い、スタイルもルックスも申し分ない彼女は「H&M」のモデルも務め、昨年秋には英国版『GQ』誌で全裸になっている。

そんなラナが、“リジー・グラント”(彼女の本名はエリザベス・グラント)という名で過去にレコーディングしていた“So Legit”という曲がこのほど突然流出してしまった。ラナ側からの肯定あるいは否定のコメントは出ていないが、その歌詞にはガガに対する嫌悪感や愚弄が見て取れる。問題の部分を抜粋すると…。

♪ステファニー(ガガの本名)、あんた20ミリオン売ったってね。ムカつくんだよ。ウィリアムズバーグ(恐らくラナの出身であるニューヨークの)に来た時のあんたが思いっきりブーイングを浴びたこと、皆に見せてやりたかったな。

♪いつの間にかブルックリンも見慣れた景色も何もかも変わっちゃって、皆がガガ・クレイジーになっちゃったってわけ? 昔、このあたりはいつだって危険だったし、私らだってもっとワルとして生まれたはずだよね。

♪全身にパールをじゃらじゃらさせちゃって、すっかり私がナンバーワンって顔してるよね。あんた全然ナンバーワンじゃないのにさ。超笑えるんだけど。

良い友人と言われてきたものの、実はラナはガガが大嫌いだったのであろう。しかしガガのファンはこれについて猛烈に怒っており、Twitterはラナへの嫌悪感で炎上寸前。“ガガは実力派だしラナはその後輩。もっとガガに対する敬意を”なるコメントも多く見受けられる。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)