イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】激ヤセのアデル 45キロの減量に成功した秘訣とは? 

ダイエットは2つのフェーズに分けて行うという。第1フェーズは7日間で、はじめの3日間は緑色野菜ジュースを飲みながら一日の食事を1000キロカロリー以下に抑える。4~7日目はジュースと食事で一日1500キロカロリーまで摂取する。第2フェーズは14日間で、一日3度の食事に「長寿遺伝子」と呼ばれるサーチュイン遺伝子を活性化するサートフード(緑茶、ダークチョコ、リンゴ、クルミ、赤ワインなど)を取り入れる方法だ。

アデルはこの食事療法に加え、マシンを使う“リフォーマーピラティス”というワークアウトを取り入れたそうだ。トレーニングはイギリスの歌手ロビー・ウィリアムスの妻アイダ・フィールドさんと一緒に行ったという。指導したインストラクターのカミラ・グッディスさんは、アデルのダイエットについて次のように明かしている。

「彼女がトレーニングに来た時、アデルだとは気付かなかった。彼女が帰った後『少しアデルに似てるかしら?』と思った程度でした。」
「彼女は見違えるほど素敵になったわ。ライフスタイルと食習慣をすっかり変えたの。」

カミラさんはロビー・ウィリアムスの妻アイダさんに長い間トレーニングを指導しており、彼らの友人であるアデルもロビーの自宅で一緒にワークアウトを実践したという。カミラさんは「減量の95%は食事療法によるもので、トレーニングによる効果は5%ほど」と説明している。

アデルは昨年、夫のサイモン・コネッキさんと離婚した後は人生に変化をもたらしたいと望んでいたという。息子アンジェロくん(7)のためにも、健康的な母親でありたいと語っていた。昨年10月には自身のインスタグラムで「かつては泣いたけど、今は汗をかいてるわよ」とコメントしていた。

画像は『Adele 2019年12月24日付Instagram「We both tried to ruin Christmas but then both our hearts grew!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2