イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃が米名門大学を訪問 チャリティー団体設立準備か

ヘンリー王子とメーガン妃がこのほど、カリフォルニア州の名門スタンフォード大学を訪れていたことが明らかになった。新たにグローバルな非営利団体の設立を目指す夫妻は同大学の複数の教授達と面会し、ブレインストーミング・セッションを行ったという。

スタンフォード大学といえば、カリフォルニア州の名門私立大学として知られている。キャンパスのあるシリコンバレー北部パロアルトはアップル社の共同設立者の一人として知られる故スティーブ・ジョブズ氏が愛した街で、ヘンリー王子とメーガン妃は現地時間11日、カナダから民間機で移動し同大学を訪れた。マーク・テッシェ・ラヴィーン(Marc Tessier-Lavigne)総学長から温かい歓迎を受けた夫妻はこの日、複数の教授達と面会し数時間に及ぶブレインストーミング・セッションを行ったという。

先月、“高位王族”からの引退を表明し「活動の幅を広げるため拠点を英国と北米の2か所に定め、双方を行き来する生活になる」と発表したヘンリー王子・メーガン妃夫妻。その理由の1つとして「新たなチャリティー団体設立に邁進できる環境を確保すること」を挙げていたが、カナダ・ブリティッシュコロンビア州と北カリフォルニア州は時差もなく飛行機でも2時間ほど距離であることから、おそらく当初より同大学とのコラボを視野に入れていたと見られる。

「Midwest Ivy(中西部のアイビー校)」と名高い米イリノイ州の名門私立ノースウェスタン大学を卒業しているメーガン妃は、

1 2