イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】オーランド・ブルーム、愛息の名前入りタトゥーを披露もまさかのスペルミス

「どんな意味なのか知りたい」
「ひょっとして、オーリーの電話番号?」
「それともフリンくんの生年月日かな?」

など多くの反響が寄せられた。なかにはオーランドの肘に刻まれた点や線がモールス符号だと気付いたファンもいたようで、

「これはフリンの名前をモールス符号で表したデザインだね!」

とのコメントも見受けられた。

しかしその後、さらに鋭いファンによってオーランドのタトゥーにまさかのスペルミスがあったことが明らかになった。フリンくんの名前は「F-L-Y-N-N」というスペルだが、オーランドの肘に刻まれたモールス符号だと「F-R-Y-N-N」になってしまうとのこと。アルファベットの「L」はモールス符号だと「・-・・」となるが、オーランドのタトゥーには「R」を表す「・-・」と刻まれている。

「Y」を表す「-・--」の符号の前にもう一つ「・」を足しさえすれば、「R」を「L」に“修正”可能なため、彼のタトゥーを担当したアーティストも

「ご指摘の通り、ドットが1つ足りないことは承知しています。修正します。」

とコメントしている。

愛する息子に捧げるタトゥーをせっかく披露したものの、スペルを間違えるという痛恨のミスで赤っ恥をかいてしまったオーランド・ブルーム。ドット1つの違いだったことが、“不幸中の幸い”だったようである。

画像2枚目は『Orlando Bloom 2020年2月11日付Instagram「new #tattoo can you guess who?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

モールス符号の新タトゥーに、痛恨のミス発覚(画像は『Orlando Bloom 2020年2月11日付Instagram「new #tattoo can you guess who?」』のスクリーンショット)

1 2