海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まるで「クイーン」のブライアン・メイ!? ロックスターのような犬がSNSで大人気(英)

伝説のバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイのカーリーな長髪を彷彿させる「イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル」の3歳のオス犬がSNSで人気急上昇している。『New York Post』『ABC14News』などが伝えた。

英南西部グロスタシャー在住のレベッカ・マンデイさん(Rebecca Munday、21)は大の犬好きで、アニマルシェルターで犬を世話するプロとして働いている。自宅では3歳のイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの‟フィンリー(Finley)”を飼っているが、そのフィンリーのソフトなロン毛や凛々しいルックスが「まるでロックスターのようだ」と世界中から注目を浴びているのだ。

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルはもともと垂れた長い耳が特徴の犬だが、フィンリーは一度見たら忘れられない“スター性”を持ち合わせており、レベッカさんが散歩に行くと必ずと言ってよいほど声をかけられるそうだ。

レベッカさんは「フィンリーを見て『ロックスターのようだわ』とか『立派な犬ね』とか言ってくる人がたくさんいるの。それにフィンリーは人懐っこいし、注目を浴びるのが大好きなのよ」と語っており、よく比べられるのが、「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイや、シンガーソングライターのジョン・レノンで、ロック・バンド「レッド・ツェッペリン」のフロントマン、ロバート・プラントに似ていると言われることもあるという。

フィンリーのルックスに変化が現れたのは生後6か月の頃で、

1 2