ものまねタレントのみかんは、8歳の男の子と2019年10月に誕生した女の子の2児の母親だ。そんな彼女が、都内で朝の8時に乳児を連れて電車に乗車した際、サラリーマンから暴言を吐かれたことをブログに報告している。あまりのショックに泣きそうになったというみかんに、コメント欄には「乗っていいんだよ、みんなの電車!」「すげームカつきます。ベビーカー優先だろ!」と励ましの声が届いている一方で、通勤ラッシュの時間帯に赤ちゃん連れでベビーカーとキャリーバッグを持っての電車移動にネット上では厳しい意見が少なくない。
15日のオフィシャルブログによると、普段のみかんは車で移動しているが、通勤の時間帯で道が混雑していることを考えて電車移動を選択し現場の最寄り駅でマネージャーと待ち合わせをしたという。夫に生後3か月になる長女を預けることができず、ブログの写真によると抱っこ紐で子供を抱え、仕事道具が入ったキャリーバッグとベビーカーをひいて朝の通勤客で混み合う電車に乗らなければならなかったようだ。
みかんは「ベビーカー優先の号車に乗ろうとしましたが、朝の8時台の通勤ラッシュだったから、激混みで待っても待っても混んでいて…」、「結局、乗れたのは3本後の電車でした」と明かしており、早めの移動は正解だった―と乗り込んだ車内でホッとしたのも束の間。あと1駅でマネージャーと待ち合わせの駅に着くところで、