エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコに“おはぎの世界”を紹介した女性ボディビルダー、反響の大きさに「おはぎブーム到来ですね!」

おはぎの聖地・京都の名店や東京、神奈川の和菓子屋、ダイエット中でも楽しめる玄米を使ったおはぎを紹介した。すると放送翌日15日のオフィシャルブログに「おはぎがこんなに奥深いとは知りませんでした」「おはぎが食べたくなりました」と大きな反響が寄せられ、紹介したお店の中には開店後15分で完売したとの情報や全国各地の和菓子店でおはぎの完売が相次いだそうだ。安井さんは「ついに!! おはぎブーム到来ですね」と大好きなおはぎの魅力が伝えられて感激した様子だ。

また彼女のもとには全国の美味しいおはぎ情報が続々と寄せられているそうで「私のMY BESTおはぎを開拓する道はつ、づ、く」という安井さん。ちなみに15日もおはぎを10個食べた―と報告している。

画像は『Yuri Yasui IFBB BIKINI 2020年1月4日付Instagram「みんなで筋肉体操「新春スペシャル・豪華筋肉祭り 二の腕&尻」- NHK」、2020年1月15日付Instagram「【マツコの知らない世界】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

“おはぎの世界”に出演した安井友梨さん(画像は『Yuri Yasui IFBB BIKINI 2020年1月15日付Instagram「【マツコの知らない世界】」』のスクリーンショット)

1 2