海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】停留所で毎晩、同じバスの運転手を待つ犬(ブラジル)<動画あり>

「この犬は賢いね。運転手のスケジュールを知っているようだ」
「なんだか日本の忠犬ハチ公みたいだね」

といった声が届いたが、中には犬のことを心配し「野良犬のように見えるけど、運転手の男性とかが連れて帰れないのかな」という声も見られた。しかし『Reddit』の投稿によると、もとは野良犬だったが今は停留所前のガソリンスタンドで飼われており、“ネギーニャ(Neguinha)”という名前もついているそうだ。

ちなみにルイスさんとネギーニャの動画はFacebookにいくつか投稿されているが、再生回数が多いもので565万回以上を記録している。

画像は『Viver em Santos e região 2019年4月19日付Facebook「“Todos os dias em Santos, a cachorra ‘neguinha’, do posto do canal 1, espera o motorista Sr. Luiz da linha 3 intermunicipal, que sempre lhe traz uns petiscos.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2