エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】成人式でヒット曲を歌う名物市長“今年の歌”に菅田将暉の『まちがいさがし』を選ぶ

「名物市長の歌も『パプリカ』で“晴れた空”ではないでしょうか」と予想していた。

昨年12月30日放送のTBS『第61回 輝く!日本レコード大賞』でレコード大賞に選ばれたFoorinの『パプリカ』は明るいメロディーで歌詞も希望が感じられ、佐藤市長が新成人に送る歌として選びそうな楽曲だろう。

しかしながら2020年の成人式で佐藤市長が歌ったのは、菅田将暉の『まちがいさがし』とH2Oの『想い出がいっぱい』(1983年)だった。

RKK熊本放送のニュースで、新成人の女性に市長の歌について感想を聞いたところ「最初はなにを歌っているか分からなかったけどすごくよかった」と話しており、選曲はバッチリだったようである。

Twitter上では「阿蘇市の佐藤市長。成人式で恒例の歌。今年は『まちがいさがし』って 良い目を持ってるじゃ~~ん」、「市長さん選曲ありがとうございます。でも別歌になっちゃってるw」、「予想がハズれてしまった…」、「たどたどしいけれど 心を込めて『まちがいさがし』を唄う市長の姿 身を呈して成人の日をお祝いする姿勢に 心がほっこりしました」などの反響があった。

画像は『新井恵理那 2020年1月11日付Instagram「月曜日の成人の日は穏やかな天気のところが多そうだということで…♪」、2019年12月29日付Instagram「年始は着物で出演!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

振り袖を着て年始番組に出演した新井恵理那(画像は『新井恵理那 2019年12月29日付Instagram「年始は着物で出演!」』のスクリーンショット)

1 2