エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】A.B.C-Z河合郁人“最強ものまね軍団”でのパフォーマンスに 「ジャガーズを殺しに来てるな」の声

友近柳沢慎吾をはじめMr.シャチホコ丸山礼梅小鉢・高田紗千子、メルヘン須長、りんごちゃんなども出演していたが、完成度の高いものまねで笑いを取った河合郁人は存在感を見せつけたと言えるだろう。

ジャニーズのものまねでは兄弟お笑いコンビ・ジャガーズが有名だが、Twitter上では「河合くんは完全にジャガーズを殺しに来てるな。しかし、キレイな後藤だ…」、「河合くん、もうジャガーズと組んで一回出てくれないかなw」と反響を呼んだ。

ちなみに2016年5月20日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で嵐とA.B.C-Zが共演した際、河合郁人が松本潤の目の前で「松潤がJr.時代のターンと今のターン」をものまねした。しかし当の松本が「自分ではよく分からない」と首をかしげ、周囲のリアクションもいまいちだったのである。

それから3年以上が過ぎ、今やお笑い芸人顔負けのジャニーズものまねにレベルアップした河合郁人。次に嵐と共演した時は松本潤も大ウケすることだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2