イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃直筆の手紙を元執事が公開 “母の偉大な愛”に称賛集まる

元英王室執事のポール・バレル氏が、Instagramに公開した故ダイアナ妃の直筆の手紙が話題を集めている。24年前、バレル氏宛てに綴られた手紙には、愛する2人の息子達へのダイアナ妃の溢れる愛情がしたためられていた。

高位王族からの引退が決まったヘンリー王子が、一足先にカナダへと渡っていたメーガン妃やアーチーくんに合流してから、早10日が過ぎた。英国では連日ウィリアム王子・キャサリン妃が精力的に公務をこなし、ウィリアム王子は先日「スコットランド教会全国集会国王代理」(Lord High Commissioner to the General Assembly of the Church of Scotland)という新たな役割に任命されたばかりだ。

兄の“未来の国王”への道を見据えた準備が着々と整えられていくなか、これまでのすべてを捨てて海の向こうへと渡り、カナダで新たな生活を始めた弟ヘンリー王子。英王室に長年仕えた元執事のポール・バレル氏(Paul Burrell)は、そんなヘンリー王子と妻メーガン妃に向けて、故ダイアナ妃直筆の手紙の一部を引用した。

バレル氏は自身のInstagramに

「新しい人生に向け、大きな一歩を踏み出すメーガンとハリーのことを思っています。」

と綴ったほか、

「ダイアナ妃だったら、この選択をした2人のことをどう思っただろうか―と思いを巡らせているところです。ダイアナ妃はきっと何よりもまず、ハリーとメーガンの幸せを祈ったことでしょう。」

とダイアナ妃の心情を慮った。

さらにバレル氏は、以前ダイアナ妃から自身に宛て書かれたという手紙の存在に触れ、

1 2