イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、写真使用をめぐり英メディアに警告 訴訟も辞さない構え

カナダに到着したヘンリー王子はメーガン妃や愛息アーチーくんと合流、いよいよ新天地での生活がスタートした。しかし到着翌日にはメーガン妃の写真使用をめぐり、夫妻が英メディアに対し写真の売買取引や使用禁止を求める通達を送ったことが明らかになった。より平穏なライフスタイルを求めカナダに拠点を移したはずの夫妻だが、新生活も前途多難なようである。

事の発端は、英メディア『The Sun』や『Daily Mail Online』に掲載されたメーガン妃の最新写真だ。現地時間20日にヘンリー王子がカナダへと向かう頃、メーガン妃はベビーキャリアに入ったアーチーくんと2匹の犬を連れ、バンクーバー島のホース・ヒル・リージョナル・パークで散歩を楽しんでいたが、そんな妃の姿をパパラッチが激写したのだ。

ロングヘアを三つ編みにまとめニット帽をかぶったメーガン妃が、レギンスにハイキングブーツというカジュアルなファッションで散歩を楽しむ姿は複数の英メディアに掲載された。しかしこれが妃の同意なしに無断で撮影されたものだとして、これら写真の売買取引や使用の禁止を求め、夫妻が弁護士を通じ英メディアに警告文書を送ったのである。

文書によれば、パパラッチはメーガン妃の写真を撮ろうと路上で危険な運転を繰り広げたり、夫妻が滞在する家の前に寝泊まりし、望遠レンズで家の中の様子を撮影しようとするなどプライバシーを侵害しているとのこと。20日に激写された散歩中のメーガン妃の写真は、草むらの中に隠れていたパパラッチが撮影したそうだ。

夫妻はこの一連のパパラッチの行動を“ハラスメント”と表現しており、

1 2