海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】武漢市の医師、おむつ着用で診察「替えの防護服はなし。時間もない」<動画あり>

精神的にも肉体的にもギリギリの状態で闘っているのだ。

25日にはスタッフルームと思われる場所で、椅子にへたり込んだ医師が「もうこれ以上は無理よ」と泣き叫ぶ姿も投稿されており、冷静でいなければならない医師がストレスを爆発させる様子に同情の声が多数見受けられた。北京をベースに活躍するセラピスト、キャンディス・クインさんは「医師らは疲労困憊しています。患者も大切ですが、彼らも一人の人間であることを忘れてはなりません」と語り、増え続ける感染者に対応する医療関係者のケアを早急に進めるべきだと述べている。

中国政府はこれまでに医療関係者6000人を武漢市に派遣しているものの、愛する人を送り出した家族らは「戦場に送り出す家族と同じ気持ちだ。彼らが元気に戻ってくる保証はない」「わざわざ死なせに行くようなもの」と涙を流し、「私たちは失望している」「政府の対応は納得できない」「早く何とかして」と悲鳴をあげている。

画像は『LADbible 2020年1月25日付「Wuhan Doctors Fighting Coronavirus ‘Wearing Adult Diapers’ Because They Don’t Have Time To Use The Toilet」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2