海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】元「世界一の肥満児」110キロの減量に成功(インドネシア)<動画あり>

アリヤ君は110キロの減量に成功したことを公表し、再びメディアに取り上げられた。引き締まった身体を作る陰の立役者となったのが、2016年から食事や運動のサポートをしてきたパーソナルトレーナー、アデ・ライさん(Ade Rai、49)だった。

ライさんはプロのボディビルダーとして活躍しており、アリヤ君は“アンクル・ライ(ライおじさん)”と呼んで絶大な信頼を寄せている。ライさんの話になると、アリヤ君は「初めて会ったときは一緒にプレイステーションをやらないかって誘ってくれたんだ」と嬉しそうに目を輝かせる。

そんなライさんは今月19日、体重が193キロだった3年半前と、83キロにまで減ったまるで別人のアリヤ君のトレーニングの様子をInstagramに投稿し、「痩せたいという気持ちを失わず、頑張ってトレーニングを続けるアリヤ君には脱帽だよ。それに両親の精神的なサポートにも感謝しているんだ」と褒めまくった。そして地元メディアのインタビューに応じ「アリヤ君は希望の象徴なんだ。みんなが『あの子がダイエットできるなら、私にもできるんじゃないか』って言ってるよ」と笑った。

アリヤ君は昨年7月に、西ジャワ州バンドンのハサンサディキン病院で腕のたるんだ皮膚の切除手術を受けており、今後も胸やお腹など少なくとも4回の手術が予定されている。それでも多くの人に支えられて自分に自信を持てるようになったのだろう。来月には14歳の誕生日を迎えるアリヤ君は、実に明るい表情でこう語った。

「体重が減ってとても嬉しいよ。友達と5キロは歩くことはできるし、午後にはサッカーをして遊ぶんだ。一番好きなサッカーチームはイギリスのリヴァプールFCで、ブラジル代表でもあるロベルト・フィルミーノが大好きなんだ。将来は彼のようなサッカー選手になりたいよ。」

画像は『The Jakarta Post 2020年1月23日付「Indonesia’s fattest kid loses 110 kg under Ade Rai’s supervision」(Antara/M. Ali Khumaini/JP/Arya Dipa)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2