海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生後4か月の赤ちゃんに授乳しながら運転 母親に非難殺到(豪)

ラクエルさんは赤ちゃんを抱っこしたままなのである。

ラクエルさんはこの投稿で「渋滞で停車できず、やむを得ない状況の対応だった」と説明しており、動画には「子供のためだったら、私も同じことをするわ」「この状況だったら仕方がないわね」「無事でよかったわ」といったコメントもあがったが、危険極まりない行為には「母親として最低」「こんな時はバックアップ用に哺乳瓶を用意しておくべき」「軽い衝突であったとしても、赤ちゃんへのインパクトは想像を超えるものだってことを全く理解していない」「チャイルドシートを使用しないと」「危険すぎる」「ハザードランプを点滅させて路肩に停めるべき」といったコメントが殺到。その後ラクエルさんは、自身が投稿した動画を削除している。また地元メディア『9 News Gold Coast』は今月13日、州警察が交通違反や子供を危険に晒した罪など少なくとも2件において調査に乗り出したことを伝えた。

ちなみに2018年6月には、アメリカで2歳児を膝の上に乗せて車を運転させた母親が動画をFacebookに投稿して逮捕、同年4月にも酩酊状態の母親が12歳娘を膝の上に乗せて運転させて逮捕されている

画像は『The Irish Sun 2020年1月14日付「BABY ON BOARD Mum stuns fellow drivers and followers by breastfeeding her baby while driving on a motorway」(Credit: Raquel Reynolds/Instagram)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2