エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】二階堂ふみに「安室ちゃんに見えた!」の声相次ぐ 約1年前にも同様の指摘が

「安室ちゃんみたい!」「安室ちゃんに似てる!」「安室ちゃんかと思った」「一瞬 安室ちゃんに見えた」など安室奈美恵さんを連想するファンが多い。「さすが同郷」「アムラー世代のギャルにドンピシャですね! 同じ沖縄出身というルーツもあるでしょうから最高す」とのコメントも見受けられたが、2人とも沖縄県那覇市の出身だ。世代的には安室さんを真似する女性を指した「アムラー」という言葉が流行語大賞に選ばれた1996年には、1994年生まれの二階堂はまだ2歳だったが「心が踊りました」というのだから惹きつけられるものがあったのだろう。

約1年前にも安室奈美恵さんに似ているという指摘が…(画像は『Fumi Nikaido 2018年12月19日付Instagram「久しぶりのスカルプ」』のスクリーンショット)

ちなみに約1年前の2018年12月19日にも二階堂ふみはインスタグラムにギャルのような写真を投稿している。こちらにも「ギャル? かわいい」「ギャル最強説ですね」といった声や、「安室ちゃんみたい」「安室ちゃんにみえた」と安室奈美恵さんに似ているというコメントがいくつも寄せられていた。

画像2~4枚目は『Fumi Nikaido  2019年11月30日付Instagram「『100 YEARS TRAIN』オフショット」、2018年12月19日付Instagram「久しぶりのスカルプ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

安室奈美恵さんに見えるという声も多々(画像は『Fumi Nikaido 2019年11月30日付Instagram「『100 YEARS TRAIN』オフショット」』のスクリーンショット)

1 2