エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高岡早紀、どアップショットで「どうどう~??」 ショートボブに大変身

女優の高岡早紀(47)が、髪をバッサリ短く切ったことをインスタグラムに報告している。この投稿に今年2月の舞台で共演した中別府葵(29)が、「かーわーいーーー!!!!!! さきさーん!!!」と大絶賛しており、フォロワーにもなかなか評判が良い。

11月30日に最終回を迎えたフジテレビ系連続ドラマ『リカ』で純愛を貫くがゆえに狂気化したストーカー役を怪演し、新境地を開拓した高岡早紀。「嫌われる女性を演じたことは過去にたくさんありましたが、ここまで救いようがなく、嫌われる要素しかない女性を演じた経験はありません」と当初は、主人公の“雨宮リカ”を演じるにあたり不安を口にしていた。しかし最終回放送後、ネット上では「猟奇的サイコパス女ストーカーを見事に演じきった高岡早紀さんに、敬意を表したい」、「高岡早紀さん、今後見た時には一瞬怖くなってしまうかも! 役になりきった名演でした」と彼女の演技を高く評価するコメントが多かった。本人も「新しい高岡早紀が見せられた」と満足そうで、特異な設定を楽しんで演じることができたという。この役では清楚なミディアムヘアで、サイコな内面とのギャップが視聴者を震え上がらせていた。

そんな高岡が「髪を切ってみました」と、16日の『高岡早紀 saki_takaoka Instagram』で自身のどアップショットを公開。かなり短いショートボブにイメチェンしたので、

1 2