エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モデル秋本祐希、女手一つで育てた息子が20歳に 「お誕生日おめでとう。愛してるよ」に込めた思い

時に母子は激しくぶつかり合うことも。どうしたら良いかわからなくなった秋本は「勝手にしなさい!」と突き放してしまったことが何度かあったそうだ。思春期の心の葛藤を受け止めてあげることができなかったと、親としての至らなさを彼女は心から反省している。そして20歳を迎えた我が子に「これからの人生 もっともっと試練があるよ」「でも あなたなら大丈夫 頑張れる、ママは信じてるから」との励ましと「お誕生日 おめでとう。愛してるよ」とお祝いの言葉を贈った。

コメント欄には「息子さんお誕生日おめでとうございます。ママ歴20年もおめでとうございます」「私の息子も今日、15歳の誕生日です。私もシングルなので20歳の息子を想像しちゃいました」「同じく、シングルで息子を育てる身としては、祐希さんのお話たくさん聞いてみたいです」「祐希さんのコメントを読んで泣いてしまいました」「同級生の息子を持つ母親、色々重なる物があって 胸がいっぱいになりました」と、秋本と同じシングルマザーからの声も見受けられた。

画像は『秋本 祐希 Yuuki Akimoto 2019年12月1日付Instagram「まつパ 前回よりカール強め」、2019年12月8日付Instagram「あなたが20歳になったなんてね」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

七五三の記念写真を添えて息子の成長を振り返った秋本祐希(画像は『秋本 祐希 Yuuki Akimoto 2019年12月8日付Instagram「あなたが20歳になったなんてね」』のスクリーンショット)

1 2