海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】88歳の女性にファーストクラスの席を譲った男性に称賛集まる

ファーストクラス席を予約していた。しかしジャックさんは搭乗してすぐにヴァイオレットさんのもとへ行き、自分が予約していたファーストクラスの席に座るように促したそうだ。

ヴァイオレットさんはジャックさんの申し出を有り難く受けたようで、写真には膝を伸ばして悠々と座り、ファーストクラスの食事を楽しんでいるヴァイオレットさんの姿があった。そのまま旅客機が目的地に着くまで、ジャックさんは化粧室の隣のヴァイオレットさんが予約したエコノミー席に座っていた。

リアさんによると2人は完全に見知らぬ者同士とのことで、ジャックさんは客室乗務員やヴァイオレットさん本人に頼まれた訳でもなく、自ら座席の交換を申し出たのだという。リアさんが投稿した今回の出来事には心を打たれた人達が大勢いたようで、次のような言葉が寄せられていた。

「ジャックが私達に対して人に親切にするということの意味を教えてくれた。ヴァイオレットは決してこのことを忘れないだろうね。ありがとうジャック。」
「ジャックは私に他人へ親切にするという気持ちを再び思い出させてくれたよ。」
「なんて素敵なストーリーだ。シェアして教えてくれてありがとう。」
「ジャックはお金持ちなだけじゃなく心も裕福だ。次回彼が搭乗する際に、航空会社から無料航空券をプレゼントして欲しいな。」

多くの人がジャックさんに称賛の言葉を送るとともに、誰かに対して無償の親切をすることについて深く考えさせられたようだ。

ヴァイオレットさんは「ファーストクラスに乗るのが昔からの夢だった」とリアさんに明かしており、「娘にも教えたいけど写真に残せないため信じてもらえないだろう」と語っている。そのためリアさんはスマートフォンを持っていないヴァイオレットさんのために代わりに写真を撮り、Facebookで彼女の娘の目にもとまるようにと投稿したそうだ。

画像は『Fox News 2019年12月16日付「Plane passenger gives first-class seat to 88-year-old woman, makes her ‘dream’ come true: ‘No one asked him to’」(Leah Amy/Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2