海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】学友の名前を連ねた“デス・リスト”をSNSに投稿した12歳少女が逮捕(米)

ブロワード郡内では今月2日にウェストンにあるサイプレス・ベイ高校で職員に対して「銃撃する」と脅す内容のテキストメッセージを送信した16歳の少年が逮捕されている。

さらに今月5日には、同郡内の小学校と中学校に対して「爆弾を仕掛けた」と脅迫電話をかけた14歳の少年が逮捕された。これら2件の16歳と14歳の少年においても犯行に及んだ動機は現在調査中とのことだ。

未成年者による3件の事件が起きたブロワード郡だが、昨年2月にはパークランドの高校で未成年による銃乱射事件があり、世界中を震撼させた。当時生徒ら17人が銃弾に倒れて死亡し、警察は高校の元生徒ニコラス・クルーズ(当時19歳)を逮捕している。

画像は『New York Post 2019年12月9日付「Florida girl arrested for posting ‘death list’ on Snapchat」(Google)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2