エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジェラ芽衣“傘の横持ち”に激怒「子供の目に入りかねないぞ」

モデルでタレントのアンジェラ芽衣(22)が12月2日、Twitterで“傘の横持ち”行為に対して激しく警鐘を鳴らした。彼女は11月30日に台湾・台北で開催されたエンターテイメントイベント『ASIAFASHION AWARD 2019 in TAIPEI』に出演してランウェイを歩いており、ご機嫌なテンションで日本に戻ったものの、思わぬ現場に遭遇してブチキレたようだ。

自身も過去に“傘の横持ち”によって怪我をしたことがあるというアンジェラ芽衣。街中で目の当たりにしたのだろう、「だから 傘を 横向きに持つな」と怒りの絵文字とともに投稿。「痛いんだよ 人に 当たるかもしれないだろ」「それで1回怪我してるから 怖いんだよ ダア」「子供の目線だと目に入りかねないぞ」とぶちまけた。

フォロワーからは「すごい怒ってる でも同意見です!!」、「傘は武器になる。まだ横持ちがいるの…許さぬ」といった反響があり「傘が太ももを直撃した」、「買って1週間の時計にキズが付いた」、「大人でも顔面にあたりそうになる」といった体験も寄せられている。

“傘の横持ち”は社会的に問題視されており、

1 2