海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】愛犬を手違いで安楽死させた動物病院に飼い主が怒り(米)

米ユタ州の動物病院で、オスのダックスフントが手違いで安楽死されてしまった。病院から知らせを受けた飼い主は当然のことながらパニックに陥り、ペットの死を受け止められないでいるという。『Fox News』『New York Post』などが伝えた。

ユタ州在住のアンドリア・マーティネズさん(Andrea Martinez)は今月9日、自身のFacebookでダックスフントの“ジギー(Ziggy)”が亡くなったことをシェアした。アンドリアさんによると、ジギーは食事を上手く飲み込むことができなくなり、夜9時頃に呼吸が困難になったため緊急で獣医の診察を受けたそうだ。

アンドリアさんは地元メディア『KUTV』のインタビューに応じ、当時を次のように振り返った。

「ジギーは家族同然で、6歳の娘やもう1頭のペット犬のベストフレンドでした。そのジギーが苦しんでいるのを見ていたら怖くなって、夜間でしたがデービス郡動物病院へと連れて行きました。獣医からはジギーにはすぐ手術が必要で、手術代も高いことを告げられましたが、私はどんなにお金がかかっても構わないからジギーを助けてくれるようお願いしたのです。」

「獣医からはその後『手術が終了したら電話で知らせる』と言われ、私たちはとりあえず帰宅しました。」

「獣医から電話があったのは午前2時半頃だったのですが、それは『ジギーが助からなかった』という内容のものでした。病院側は『それは分かっていたことですよね』と繰り返し言ってきたのですが、私はパニック状態で何を言われているのかさっぱり分からず、そのうち通話を保留にされました。」

1 2