タレント・吉木りさ(32)が、11月22日「いい夫婦の日」に2回目の結婚記念日を迎え、夫の俳優・和田正人がサプライズで結婚記念日を祝福してくれたとSNSで報告している。先月27日には第1子となる女児出産を発表した吉木だが、生まれて間もない我が子の育児に追われ「パジャマ&スッピン&髪ボサボサでごめんね」としながらも、心に残る記念日になったようだ。
吉木りさの23日付けのブログとインスタグラムには、結婚記念日当日の様子が写真とともに綴られている。「さすがにまだ我が子が小さいので、普通に家で過ごそうね~」と夫婦で話していたが、夫の和田正人が「じゃあご飯は俺が作る!!」と申し出てくれたそうだ。買い出しから帰った和田から「今年も12本のバラをサプライズでプレゼントしてくれました」と吉木。「ダズンローズと言って、一本一本相手への様々な想いが込められた12本のバラ 去年は赤いバラ 今年はピンクのバラ」とヨーロッパで誠の愛の証として特別な日に贈る「DOZEN ROSE」を贈られたことを明かした。
このサプライズに吉木は「本当に嬉しかった」と素直に喜び、「こんなにサプライズしてくれたのにパジャマ&スッピン&髪ボサボサでなんかごめんね」と謝っているが、写真では美しく咲き誇るピンクのバラの花束の向こうに、赤ちゃんの頭が見えていて、パジャマ姿の吉木が写っている。バラを渡されたときは授乳中だったというから、そのままバラを受け取ったのだろうか。まだ生後1か月にも満たない子どもと迎えた結婚記念日らしい一コマだ。ちなみに子どもは夫の和田にそっくりだという。
そして和田が用意してくれたのは、