エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山崎夕貴アナ、自身のうんちの分析結果に「ショック!」 その偏食ぶりに小倉智昭「最低」

自身の食生活について「めちゃめちゃ乱れていると思いますよ。偏食だし。好きな物しか基本食べないので」という。実際に山崎アナの3日間の食事の写真が公開されると、鈴木氏が「これ、本当ですか?」とまず“信じられない”というように質問。山崎アナが「えっ? 結構充実したラインナップなんですけど」と自信ありげに返すと、小倉智昭も「最低だと思うよ。バランスも何も考えていないし」と苦言を呈した。その内容は、朝食は1日目はパン1つだけ、2日目はおにぎり1つだけ、3日目はナシといったものだ。昼食は担々麺、焼そば、焼うどんと麺類が多いそうで、2日目の夕食には刺身、小鉢、豚汁、白米といった定食風の食事が唯一登場したが豚汁は夫のおばたのお兄さんが作ったそうだ。それでも「お菓子で生きてきましたもん」というから、これでもしっかりした食事のようだ。

この食生活から排出された便を6つの項目「太りやすさ」「免疫力」「美肌力」「アンチエイジング」「幸せホルモン」「安眠力」から分析したところ、「太りやすさ」以外低いという結果に。思わず「えー! ショック!」と嘆いた山崎アナに、鈴木氏も「こんなに軒並み悪いのは久々に見た」と漏らした。まず「幸せホルモン」を改善したいという山崎アナに、鈴木氏は朝食に大豆製品や乳製品をプラスするようにアドバイスした。

鈴木氏は「うんちって便って書くじゃないですか。便って便りって読みますよね。自分からの便りなんですよ」とも語っているが、山崎アナは食生活を改善して次回は良い便りを聞くことができるのか。それは3日間で一番バランスが良さそうだった豚汁を作ったおばたのお兄さんにかかっているかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『とくダネ!』金曜スペシャルキャスターのAuB株式会社 代表取締役・鈴木啓太氏

1 2