エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山崎夕貴アナ、自身のうんちの分析結果に「ショック!」 その偏食ぶりに小倉智昭「最低」

小倉智昭がメインMCを務める朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演中の山崎夕貴フジテレビアナウンサー(32)。プライベートでは小栗旬のモノマネで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんと2018年3月に結婚し、公私ともに好調のように思える。ところが彼女の便から腸内環境を調べたところ次々に良くない結果が判明し、山崎アナはショックを受けてしまった。

今年秋から『とくダネ!』の金曜スペシャルキャスターとして元サッカー選手・鈴木啓太氏が出演中だ。彼は現在、アスリートの腸内環境を研究し、スポーツやヘルスケアの分野に活かすAuB(オーブ)株式会社の代表取締役という顔も持っている。これまでに2,000以上の便サンプルを研究してきた同社だが、先日番組内で鈴木氏が「山崎アナ、うんちください」と突如お願いしたのだ。これに山崎夕貴アナは「ええ? 私? なんで私なんですか?」とまさに目を丸くして驚いたが、鈴木氏が“美”の観点からだと説明すると、山崎アナは「悪い気はしないですね」と気を良くし便サンプルを提供することになった。

15日放送の同番組でいよいよその結果が発表されることに。「長年お腹で悩んできました」と明かす山崎アナは、アナウンサーという仕事のため「いつトイレ行けるかなとか。しんどいときはあります」と職業上の理由もあるという。そして「もうちょっとお腹の調子が良かったら、すっごい毎日幸せに過ごせると思うんですよ。幸せに毎日を過ごしたい」と願望を口にした。

そんな山崎アナは、

1 2