エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】フグ田タラオ役の成田凌、アプリで幼児化した“リアルタラちゃん”に「気持ち悪い」「かわいい」ファン二極化

今月24日に放送される実写版『サザエさん』で、大人になったフグ田タラオを演じる成田凌。「〇〇ですぅ」が口癖の可愛らしい3歳児がまさかのイケメンに変貌を遂げた設定には驚きの声があがったものだが、20日に更新された彼のInstagramでは、アプリで幼児化しタラちゃんと同年齢くらいになった成田の姿が披露されている。身体は大人、顔は幼児というアンバランスな姿にファンの感想も二極化しているようだ。

アニメ『サザエさん』の放送開始50周年を迎えたことを記念して制作された実写版ドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん』。これまで実写版サザエさんと言えば観月ありさが長らく演じてきたが、今回は“20年後”ということでキャストも一新。40代になったフグ田サザエを演じる天海祐希をはじめ、夫であるマスオは西島秀俊、31歳になったカツオは濱田岳、妹のワカメは松岡茉優が演じる。そしてサザエとマスオの子供である23歳のタラちゃんに扮するのが成田凌だ。

成田が20日に更新したInstagramでは、撮影中の1コマだろうか、周囲に「気持ち悪いと言われまくった動画」を公開している。お祭りの出店の定番“ヨーヨー釣り”の前でヨーヨーをいじりながらカメラを向く成田の姿は、身体は大人ながら顔だけ幼いという何ともアンバランスな状態で、加工アプリで顔だけ“幼児化”させたようだ。

「タラちゃんですう」とお馴染みのフレーズで幼いタラオになり切った成田に、

1 2