エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぺこ、マイナス4キロの産後ダイエットを決意 「私も一緒に頑張ります」の声続々

モデルのオクヒラテツコ(ぺこ)が21日、インスタグラムにお皿に大きく取り分けられたケーキの写真を投稿した。美味しそうなケーキだが、ぺこは「明日からダイエットはじめようと思います」と記している。突如のダイエット宣言に、フォロワーからは「ぺこちゃんが頑張るなら、わたしもがんばる!」と一緒にダイエットしたいという声が続々と届いているようだ。

2018年7月に第1子となる男の子リンクくんを出産し、夫のりゅうちぇると一緒に子育てを第一優先に頑張ってきたぺこ。りゅうちぇるはリンクくんが生まれてから働き方を変え、遠方での仕事の場合も泊まらず日帰りするよう調整し、健診や予防接種、百日祝い、初節句などの行事は前もって休みをマネージャーにお願いしているそうだ。「ぺこりんに楽しく子育てをしてほしい」との思いから、仕事のスケジュールを見直し家に早く帰るように努めている。

『Peco Okuhira Tetsuko pecotecooo Instagram』によると数日前、久々に体重計の乗ったところ、妊娠後期の頃の数値が表示されたという。“さすがにこの体重はまずい”と反省したぺこは、ダイエットを始めることを宣言した。母親になってからダイエット情報に疎くなっているものの、急激に体重を減らすようなハードな方法は考えていないようだ。とりあえずマイナス4キロを目標に毎日の体重をアプリに記録することから始め、

1 2