エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪・番外編】桃井かおり、愛する友へ別れの言葉「大好き、木内みどり! 休んでね」

女優の桃井かおりが、18日急性心臓死により69歳で急逝した木内みどりさんとのツーショットをインスタグラムに公開した。1歳違いの木内さんと公私ともに親しかった桃井は、「一番信じられる人でした」と過去の思い出を振り返っている。

劇団四季出身で、退団後は女優だけでなく『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』などバラエティ番組にも出演し、幅広く活動していた木内みどりさん。近年は脱原発や戦争反対を積極的に訴えるなど、社会活動家としても知られていた。なお通夜・告別式は生前の本人の希望で行わず、家族のみでお別れをしたという。

桃井かおりはドラマ『女検事 霞夕子』や映画『ふたりの旅路』などで木内さんと共演したが、仕事上の付き合いだけでなくプライベートでも行き来する間柄だった。21日の『Kaori Momoi 桃井かおり kaori_momoi Instagram』には、長く事実婚状態だった男性と2015年1月に入籍した際、木内さんは「“いつか孤独死した桃井を私が見つけるような恐怖があった、ほんとありがと”と旦那に頭下げて喜んでくれた」と綴っている。続けて、

1 2