海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い主にうっかり締め出された犬、夜中に帰宅してドアホンを鳴らす(米)<動画あり>

夜中の遅い時間に帰宅して家族に鍵をかけられ仕方なくドアホンを鳴らすというのは、なにも人間だけではなかったようだ。このほどアメリカで飼い主に外へ締め出されてしまった犬が、夜中にドアホンを鳴らす動画が人気になっている。『New York Post』や『Storytrender』などが伝えた。

米ジョージア州マクドノウ在住のロバート・フォックスさん(Robert Fox)とアンジェリアさん(Angelia)一家は、チカ(Chika)という名のラブラドール・レトリバーのミックス犬を飼っている。チカはもちろんフォックス家の大事な家族の一員だが、ひょんなことから家から締め出されてしまったようだ。

先月28日夜のこと、就寝する前に家族は家の戸締りのため玄関に鍵をかけた。しかしチカを外に出していたことを家族の誰もが忘れていたようだ。何も知らないチカは外で遊んでいたのか、その数時間後の29日の午前2時18分頃に玄関に戻ってきた。

この時家族は既に眠りに就いており、誰もドアを開けてくれる気配がないことで埒が明かないと思ったのか、チカはジャンプしてドアホンのボタンを鼻で押した。それは明らかにチカがドアホンが何のためにあるのかを知っているかのようだった。

だがドアホンを鳴らしたものの、フォックス家の家族はぐっすり眠っていたようで誰も起きてくる気配がなかった。チカはしばらく玄関前で待っていたが、

1 2