海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い主にうっかり締め出された犬、夜中に帰宅してドアホンを鳴らす(米)<動画あり>

別の場所から物音が聞こえたため一旦玄関から立ち去り、しばらくしてまた戻って来て再びドアホンを前足で押して鳴らした。

『Storytrender』によると、アンジェリアさんがドアホンの音で目を覚まし、寝ていたロバートさんを起こして「誰かが玄関にいる」と伝えたそうだ。夜中の2時過ぎにドアホンを鳴らすなど、普通ではないと思った夫婦に一瞬緊張が走った。

ロバートさんは半ズボンをはき、手に銃を持って玄関に向かおうとした。しかしアンジェリアさんが玄関の監視カメラを確認すると、ドアベルを鳴らしたのがチカだということが分かり、ロバートさんは持っていた銃をしまい、玄関を開けてチカを家に入れたそうだ。

ロバートさんは「チカがドアホンを鳴らしたのはこれが初めてです」と話しており、チカを家に入れた後、その日の夜は夫婦で笑いが止まらなかったという。

このチカの映像を見た人達からは、「なんて賢い犬なんだ」「この賢い犬はもしかして犬の着ぐるみを着た人間の子供かも」「今度はこの犬に鍵を持たせたほうがいいね」といった声のほか、「寝る前に大事なペットが側にいるか確認してよ」「ペットをひとりで外に出さないで」などチカを外に出して忘れてしまったロバートさん達に厳しい意見も見受けられた。

アメリカでも地方の田舎では犬をリード無しで外へ出しっ放しにする家庭がまだあるようだが、今回は頭の良いチカだったからこそ迷子犬にならずに済んだようだ。

画像は『New York Post 2019年10月31日付「Cute pic shows doggie ring doorbell after getting left out」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2