エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『死役所』ニシ川役・松本まりか“心の声”をツイート「ここが運命の分かれ道」「憎むより愛したい」

松本まりかと言えばドラマ『ホリデイラブ』(2018年)の井筒里奈役や最近ではテレビCMソフトバンク「白戸家」シリーズでのウエイトレス役など「あざとかわいい小悪魔」系から、Webドラマ『奪い愛、夏』(2019年8月期)のような「怪演」までこなすと話題の女優だ。10月17日からテレビ東京系でスタートした松岡昌宏主演ドラマ『死役所』ではニシ川役を演じている。その彼女が、ここのところTwitterで意味深かつ難解なつぶやきを続けているのだ。

11月14日に「私は、成長したい」と切り出し「困難な道を敢えて選ぶことで痛みは伴うが成長のチャンスになる。金脈があるはずだから。やってみるね」という趣旨や、「感情のコントロール」について拗ねてトコトン落ちるか、自分の限界を広げて新しい生き方を選ぶか「選択のタイミングを気付く時は稀だ。窮地まで来た時だ。ここが運命の分かれ道」などというツイートを連投しており、実は漫画家・やしろあずきさんの影響で「今思った事を思い切って呟いてみた」という。

彼女はそうしたつぶやきについて「みんな困惑しちゃうよね。ただ、メモメモ。私のメモなのです…」と補足しており、どうやら“心の声”を思いのままに吐き出したようなのだ。

その後しばらくその手のつぶやきは影を潜めていたが、27日に「死守してた大事な何かが、弾けてしまったみたい…」と再び始まった。

自分が何に捕らわれていたかを知りながら、それを捨てるべきか迷い「逃げたくない。それと私はどう付き合っていくべきか…」と胸のうちをつぶやけば、

1 2