エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】みちょぱ“男にいい体と思われたくてこの体になってない”発言に反響「めっちゃかっこいい」

中学生の時にファッション雑誌『Popteen』の別冊『JC Popteen』の読者モデルでデビューしており、2016年には『Popteen』3月号で人気がある男女7人のモデル「神7」に選ばれた経歴を持つ。

モデルとして彼女が目指し続けている結果が今のプロポーションであり、それを維持するには相当な努力が必要だろう。「男が思ういい体」とは鍛えるモチベーションが違うだけに、彼女はこのたびのコメントに対して「スルーも考えたけど何個かこんな感じのきたから言ったった 笑」とお返ししたようである。

ちなみに女性がメイクやファッションでおしゃれするのは「男性よりも同性の目を意識していることが多い」という説があり、ボディメイクについても男性目線を意識していると決めつけないほうがよさそうだ。

画像2枚目は『みちょぱ(池田美優) 2019年11月19日付Instagram「遅めの夏休みでフィリピンのボラカイ島に行ってきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

みちょぱ、ボラカイ島で撮ったビキニショット(画像は『みちょぱ(池田美優) 2019年11月19日付Instagram「遅めの夏休みでフィリピンのボラカイ島に行ってきました」』のスクリーンショット)

1 2