エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】金田朋子は“アスリート”一家? 母子で腹筋すれば、森渉のSASUKE特訓を娘が応援

声優の金田朋子が自宅で腹筋トレーニングするところを、夫で俳優の森渉がインスタに投稿してフォロワーを和ませている。金田朋子の横では幼い娘・千笑ちゃんがママを真似て腹筋運動を始めたからだ。その動画に「千笑ちゃん腹筋女子! 頑張れー! マネっこして可愛いなぁ」、「千笑ちゃん!? 腹筋ついてません? このくらいの子はまだぷっくりお腹だった気がします さすがお二人のお子ですね」などの反響が寄せられている。

11月11日にインスタで「ママの真似っこして一緒に腹筋しだした笑」と投稿した森渉。「#腹筋女子 #筋トレ #トレーニング」とタグ付けするなか「#2歳4ヶ月 #将来どんなアスリートになるんだろうか」と成長を見守る言葉が微笑ましい。

そんな森渉は、高校時代に器械体操で東京代表に選ばれたこともある。日本体育大学に進むとトライアスロン部で主将を務め、全日本大学選抜トライアスロン大会で団体優勝するほどのスポーツマンだ。

俳優になってからもスポーツ関係の番組に出演することが多く「アスリート俳優」と呼ばれ、2013年の春に『オールスター感謝祭』赤坂5丁目ミニマラソンで優勝。TBS系スポーツエンタテイメント特番『SASUKE』にも挑戦し続けている。

『森渉オフィシャルブログ』では同じ11日に「娘から応援もらってSASUKE」と題して更新、家族で栃木のSASUKE仲間を訪ね「がっつりトレーニングしてきました!!」という。

ブログの投稿動画では、

1 2