エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】金田朋子は“アスリート”一家? 母子で腹筋すれば、森渉のSASUKE特訓を娘が応援

大きなパンを食べて嬉しそうな娘に「パパこれから練習があるから、SASUKEやってくる」「じゃあ千笑ちゃん、がんばれ~って言って」とお願いしたところ可愛い声援をくれた。

「娘の『がんばれ~』は、まだ『ばれ~』としか言えてませんが、応援の言葉ということは理解しているようです」という彼は、懸垂トレーニングしながら「なかなかいい感じに強くなってきました!」「かっこいいパパの姿を見せられるように頑張ります!」と奮起するのだった。

一方、金田朋子は2012年頃からマラソンを始めており、2014年にはNHK教育『3か月でフルマラソン ~めざせ!サブ4~』の企画で“いびがわマラソン”に挑戦して3時間59分40秒で完走した。言わば「アスリート声優」である。

そんなパパとママを見て、千笑ちゃんも「体を動かすことは楽しい」と学んでいるのだろう。いずれ腹筋運動の回数でママを超える日がくるかもしれない。

ちなみに10月29日は、親子3人でハロウィン仮装をして「ジャイアン」の声優で知られる木村昴が主宰する天才劇団バカバッカの舞台に乱入したという。金田朋子一家はアスリートぶりだけでなく、何事にも全力で取り組むようだ。

画像は『森渉 2018年12月31日付Instagram「いよいよ明日18時から『SASUKE2018大晦日』の放送です!」、2019年10月29日付Instagram「ジャイアンの声優こと木村昴くんの舞台に乱入してきた動画がYouTubeチャンネルにアップされました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

声優・木村昴とハロウィン仮装した金田朋子、森渉、千笑ちゃん(画像は『森渉 2019年10月29日付Instagram「ジャイアンの声優こと木村昴くんの舞台に乱入してきた動画がYouTubeチャンネルにアップされました」』のスクリーンショット)

1 2