エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“新婚”小川彩佳アナ、石井大裕アナに「得意料理は?」と不意を突かれ焦る

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳(34)は4月5日付でテレビ朝日を退社してフリーアナウンサーとなり、6月からTBSの報道番組『NEWS23』でメインキャスターを務めている。2月8日には一般男性との結婚に伴いテレビ朝日を退社する意向を発表していたが、7月に発売された週刊誌によると7月中旬に東大卒医師で医療系IT社長の男性(35)と入籍して、都内のマンションで新婚生活を送っているという。その小川アナが10月31日放送の『NEWS23』で、スポーツキャスター担当の石井大裕アナから不意に質問されて焦る場面があった。

スポーツコーナーで、大相撲の大関高安関(29)と演歌歌手・杜このみ(30)が婚約した話題を取り上げた時のことだ。婚約会見で第一印象を聞かれ高安関が「凛として着物がすごく映える素敵な女性」と答えれば、杜このみは「とにかく歌がお上手すぎて、負けたくないと思うくらい上手だなと思った」と明かすところなどが映った。

出会いは2016年で、デートはカラオケなどに行き『カナダからの手紙』をデュエットするといった情報も紹介されるなか「高安関の好物は煮魚」だと分かった。

石井アナが「杜さんはサバの味噌煮などを練習しているそうですが…」と話して「小川さん、得意料理は?」と振ったところ、

1 2